野島公園バーベキュー場・キャンプ場②~みんなでワイワイバーベキュー~

キャンプ場

待望のランドロック初張りを終えて私のターンは終了です。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場①~新幕初張り~
ひさびさのキャンプは、三浦半島の「野島公園バーベキュー場・キャンプ場」です。大人数でのバーベキューやグルキャンに圧倒されながら、ランドロックの初張りに挑戦してきましたよ。野島公園で新幕初張り野島公園バーベキュー場・キャンプ場の概要住所:横浜

野島公園での過ごし方

太刀魚釣りとハゼ釣り

今度はパパが釣りに向かいます。目の前の運河で何組かのファミリーがちょい投げで釣りを楽しんでいたので、そらパパもハゼ用の仕掛けを投げてみますが、アタリが全然ありません。

諦めて本命の太刀魚を狙うべく、今度は車でうみかぜ公園に向かいました。こちらの堤防は海沿いに柵があり、こども連れでも安心して釣りを楽しめます。

堤防は太刀魚狙いの釣り人でいっぱい、場所が空くのを待つ人がすでに3人くらい待機しています。しばらく待って場所が空いたので釣り始めますが、こちらもアタリがない。結局22時頃まで頑張りましたが、釣果はゼロでした。

 

八景島の花火が楽しめるよ

そのあいだ、女子三人組(そらいろ+むすめちゃん+わん子)はテント内でまったり(*´ω`) たまには何にもしないキャンプもありですね。20時頃にいきなり花火が上がる音が聞こえたので外に出てみると、対岸にある八景島シーパラダイスの花火が始まっていました。運河沿いまででて、きれいな花火を楽しみます。

むすめちゃんを寝かしつけたあと、いつものように焚火を楽しもうかとも思いましたが、狭い区画内で焚火をして新幕に穴を空けたくなかったし、周りのグルキャンの雰囲気に圧倒されてしまったのもあって、今日はそのまま寝ることに。22時を過ぎてもグルキャンの方々の音楽やおしゃべりでキャンプ場は賑やかでした。

 

公園内を散策

朝は5時過ぎにカラスの声で目を覚ますと、そらパパは釣りに出かけたようで不在です。しばらくしてむすめちゃんも目を覚ましたので、朝食の後はベビーカーで場内の散策に出かけました。今日もいいお天気で気持ちがいい🌞

 

潮干狩り・貝拾いのできる野島海岸

運河沿いを歩いて行くと、野崎海岸が見えてきます。こちらの海岸は無料で潮干狩りを楽しめることで有名で、潮干狩りシーズンにはかなり混み合うようです。

朝から貝拾いをしたり、ボート遊びやSUPを楽しむ人の姿も見えます。

 

ちびっこには公園もあるよ

そのまま海岸沿いを歩いて行くと野島公園第1駐車場と野球場があり、その奥に公園が見えてきます。むすめちゃんが遊ぶのにちょうどよさそう(*^^*)

むすめちゃんが滑り台やブランコで遊んでいる間、わん子はベビーカーで休憩中。

キャンプの時は荷物が多くてベビーカーを持っていけないことが多いんですが、むすめちゃんとわん子と一緒に行動する時は、やっぱりベビーカーがあると便利なんですよね。

そらいろ
そらいろ

大きい車が欲しいなぁ

むすめちゃんは子ども用の遊具では飽き足らず、大人の健康器具も使って遊んでいます( *´艸`)

 

野島公園ではみんなでワイワイバーベキューがいいね

パパが釣りから戻ってきたとの連絡が入ったので、こんどはむすめちゃんとわん子をそらパパに任せて昼食づくりに取り掛かります。とはいっても簡単バーベキューなので、炭を熾してお魚やお肉を焼くだけなんですけどね(*ノωノ)

そらいろ
そらいろ

炭火で焼いたサンマおいしーー(#^.^#)

午後もまったりゆったり過ごして、夕方に撤収しました。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場は、大人数のバーベキューやグルキャンが多く、昼夜とも賑やかでした。自然の中で静寂を楽しむキャンプとは全く違う環境ですが、市街地から近くグループでも集まりやすいのでグルキャンにはオススメですね。こどもが走り回ったり、騒いでもお互い様な雰囲気ですので、大勢でワイワイ楽しみましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント