テンマクデザイン2018年新商品が魅力的すぎる

キャンプ道具

我が家のタープはコールマンのワンタッチタープです。

コールマン ワンタッチタープ インスタントバイザーシェード/M 2000031578 coleman


感想(7件)

簡単に設営できて、しっかり日陰も作ってくれる優れものではあるんですが、やっぱりキャンプ場で見かけるレクタタープやヘキサタープに憧れます。今回はネットでタープを検索しているときに出会った、テンマクデザインの新商品を紹介します。

 

テンマクデザイン2018年の新商品が凄い

ネットであれこれ調べている中で、気になったのがポリコットン素材のタープです。

TARP 1 TC 445X425【Tatonka】タトンカアウトドアバッグ(at8001-20)*20


感想(0件)

tent-Mark DESIGNS 焚火 タープ TC レクタ


感想(0件)

火に強くて、天気が悪ければタープの下でも焚火ができちゃうらしい。(防燃シート使用推奨)キャンプに行ったら焚火がしたいそらいろにピッタリじゃないですか!

 

「TAKIBI-TARP TC CONECT HEKA」

そう思ってテンマクデザインのサイトを調べている時、「TAKIBI-TARP TC CONECT HEKA」というタープが目に留まりました。

TAKIBI-TARP TC CONECT HEXA|tent-Mark DESIGNS
テンマクデザインの商品開発は「今のニーズを具現化するもの」「これからのニーズを生み出すもの」の二つです。この二つの開発コンセプトをバランスよくそして皆様が想像する以上の商品を適正な価格でお届けしていきたいと考えております。

こちらのタープは2018年9月に発売予定の商品なんですが、なんとあの人気テント「CIRCUS TC」に連結できるんです。しかもタープ横のループを直接地面にペグダウンすれば、雨風も防げるという優れものです。

 

「CIRCUS TC BIG」

さらに2018年の新商品を見ていると、なんと「CIRCUS TC BIG」というサーカスTCのファミリーサイズまで発売されるというじゃありませんか。

CIRCUS TC BIG|tent-Mark DESIGNS
テンマクデザインの商品開発は「今のニーズを具現化するもの」「これからのニーズを生み出すもの」の二つです。この二つの開発コンセプトをバランスよくそして皆様が想像する以上の商品を適正な価格でお届けしていきたいと考えております。

テント選びをしている時に見かけたサーカスTCは、デザインといい、色味といい、そらいろの趣味のど真ん中でした。ただレビューを見ていると、ソロやデュオ向けのサイズでファミリーには小さめとの書き込みが多く、ファーストテントには難しいかなとあきらめていたテントでした。

tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC SAND【ビスロンファスナー】


感想(14件)

そのサーカスTCが520×520×H350cmにサイズアップして、さらに天井部分と下部5カ所に新たにベンチレーターが設置されました。これで薪ストーブの導入も簡単にできるようになりそうです。付属品としてハーフインナーやグランドシート、インナーマットも発売される予定になっており、これは注目です。

そらいろ
そらいろ

新商品の展示会は4月・5月頃にあったみたいですが、発売前にどこかで展示されないかなぁ。実物を見たら買ってしまいそうですけどね(^_-)-☆

※販売前のテントの為、アイキャッチ画像は公式のものをお借りしました。

 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプ道具
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント