ハロウィンキャンプ 雨天決行!!

キャンプ場

先週のキャンプは、わん子の体調不良で中止。今週のキャンプは…

 

そらいろ
そらいろ

またしても(ノД`)・゜・。

 

 

赤城山オートキャンプ場ハロウィンキャンプ 雨天決行

雨天のイベント実施予定

今週は赤城山オートキャンプ場のハロウィンキャンプに参加予定なんです。息子くんはすごく楽しみにしているし、サイトのデコレーションや仮装も簡単なものだけど準備はしてあるし… でも2日間ともずーっと雨予報なんです。

 

そらいろ
そらいろ

こんどのキャンプはずーっと雨みたいだし、やめておく?

むすこくん
むすこくん

やめないよ、「トリックオアトリート」絶対行く!

 

息子くんの意思は固いようなので、赤城山オートキャンプ場に雨天のイベント実施について問いあわえてみました。

 

①ハロウィンパレード

小雨の場合は予定通り決行です。雨が強いときは、屋根付きのイベント会場でお菓子配りに変更になります。豪雨になれば中止も検討しますが、これまで中止したことはありません。

 

②ハロウィンキャンプデコレーション

雨のためサイトの飾りつけが難しいことが予想されるので、雨でも飾りつけを行っていただける方のみの参加になります。実施はする予定です。

 

③その他のイベント

屋根付きのイベントブースを使用しますので、雨でも実施予定です。

 

雨でも実施されるイベントが多いようです。これなら逆に雨でも時間を持て余さずに楽しめるかも⁈ 綺麗にデコレーションされたサイトを見て回る楽しみは減ってしまいそうですが、カッパ持参で参加する方向で考えてみたいと思います。

 

 

雨のハロウィンキャンプに向けての準備

①サイトデコレーション

雨が強くなることを考えると、テントの外側に飾りつけをするのは難しそうですよね。そうなると跳ね上げたドアパネルの下くらいしかデコレーションできないかなぁ(;・∀・) 初めて利用するキャンプ場なのでサイトの広さがわからないんですが、我が家の唯一のタープ「コールマンのワンタッチタープ」を久々に出動させて、タープ下を飾りつけようかとも考えています。これならひさしがある程度雨の振り込みを防いでくれるので、フレームに飾りつけができるかな?

せっかくのハロウィンキャンプなので、こどもの気分が上がるようなサイトにしたいですよね。

 

 

 

②ごはん

ハロウィンキャンプはイベントやサイトの飾りつけに時間がかかるので、食事の準備をする時間があまりなさそう。凝ったハロウィンメニューを作れればいいんですが、そらいろはキャラ弁とかデコごはんさえほとんど作ったことがありません。ネットで検索して簡単にできるハロウィンごはんを考えていますが、うーん難しそう(>_<) とりあえず抜型と海苔とチーズとハムを持って行って、いつものごはんにお化けを添える方向で考えてみたいと思います。

 

 

 

③仮装

仮装もこども達の楽しみの一つですよね。でもハロウィンの仮装って、わりと半袖とか露出度の高めの物が多かったりします。特に女の子のお姫様ドレスとか、雨だと寒そうですよね。親が横から傘をさしてあげるにしても、手足の露出は減らしてあげたいところです。カラーバリエーションの豊富な厚手のタイツやインナーを中に着せてあげれば、かわいさを損なわずに温かくパレードに参加できそうですよね。

 

 

 

どんな天候でも楽しくハロウィンキャンプを過ごせるように、事前の準備をしっかりしていきたいですね。最近はハロウィンのイベントを実施しているキャンプ場が多くなっているので、まだ予定を入れていない人は、ぜひ探してみてくださいね。

 

 

関連記事

 

セリアのハロウィングッズ2018~キャンプサイトのデコレーションは100均にお任せ~
そろそろ夏休みも終わりますね。皆さん秋キャンプの予定はたっていますか?そらいろは今年はじめてハロウィンキャンプに参加する予定です(*^-^*)8月中頃からは、あちこちでハロウィングッズを見かけるようになってきたので、今日は100円ショップ

 

ダイソーのハロウィングッズ2018~キャンプサイトのデコレーションは100均にお任せ②~
まだまだ暑い日が続きますが、店先にはもう秋物が並んでいますよね。もちろん100円ショップ「ダイソー」でも、入り口を入ってすぐのスペースにハロウィングッズが所狭しと並べられています。みなさんも100均の商品を上手に取り入れて、秋のキャンプサイ

 

3COINSのおすすめハロウィングッズ~キャンプサイトの飾りつけにプチプラ雑貨が大活躍~
買い物に行くと、店先はハロウィン一グッズや仮装のコスチュームでいっぱいですね☆彡 そらいろもハロウィンキャンプに向けて100均を中心にグッズを揃えています。今日はオシャレなプチプラ雑貨がそろった「3COINS」をのぞいてみましたよ。ではハロ

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント