ブログの更新がストップしていた理由・・・

おしらせ

1週間ぶりに戻ってまいりました、そらいろです。
ここ2週間くらい、ブログの更新をほとんどすることができませんでした。その理由についてのお話したいと思います。

 

キャンプとブログと家事

そらパパの堪忍袋の緒が切れる

そらいろは、2児の母です。マイペースな息子くんとイヤイヤ期真っ盛りの娘ちゃんの育児や家事だけでも大わらわの日々なんですが、それに加えて今年はむすこくんの幼稚園のPTAの役員もしています。そして今年の春から本格的にファミリーキャンプをはじめました。キャンプに行くと、これまでの家事に加えてキャンプの準備や後片付けが加わり、これまた結構忙しい。そしてブログを始めて、ブログ村に加入したことで、2.3日に1回はブログをアップするという目標を設定しちゃってました。でも記事を書くのって結構時間がかかる…

そこでついつい、”家事”が手抜きになってたんですよね。そらパパは、けっこう我慢強くてめったに怒らないんですが、ある日堪忍袋の緒が切れました。

 

そらパパ
そらパパ

家事をちゃんとやらないんなら、ブログは禁止にするよ!!

 

そうですよね、主婦の私には家事が仕事で、ブログは趣味です。仕事がちゃんとできなくなるような趣味じゃいけないなと反省し、しばらく滞っていた家事に専念することにしました。

そして家事もいつも通りできるようになり、息子くんの運動会や七五三など、家族のイベントがちょうど一段落したので、今日久々に戻ってきたというわけです。

 

 

ブロガーの皆さんはどうやって仕事とブログを両立させているんだろう

ここで疑問に思ったのが、ほかのブロガーの皆さんはどうやって仕事とブログを両立させているんだろうということです。アフェリエイトを仕事にされている方は別として、ほかの仕事や家事の合間にブログを書いておられる方も多いと思います。その中で週3回以上ブログを更新されている方は、記事を書くのがすごく早くて、その他の仕事も効率的に終わらせるスーパーマン的な方ばかりなのかなぁ。私は器用なほうではないので、ブログの執筆にも、家事にも結構時間がかかります。書きたいことはたくさんあるんですが、時間が足りなすぎる…(ノД`)・゜・。 しばらくは家のことにしわ寄せがいかない程度に、ブログはセーブしながら続けていきたいなと思います。

 

私事でしたが、みなさんも私を反面教師にして、楽しいキャンプライフをお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

 

※アイキャッチ画像はIiiust ACよりお借りしています。

おしらせ
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント