【キャンプ道具】サイトをすっきりオシャレに! 人気の キッチンテーブル ・ キッチンラック おすすめ7選

キャンプ道具

キャンプの楽しみの一つはキャンプ飯ですよね。でも実際料理を始めると、キッチン用品が手の届くところになかったりして、うまく料理で進まないことってないですか?またキッチン周りの荷物って意外と多いので、置き場所が無くて困ることも。そんな悩みは、キッチンテーブルやキッチンラックで解決です。スムーズに料理ができるだけではなく、キッチン周りがすっきりすることでキャンプサイトが一気にオシャレになります。そこで今回は、そらいろおすすめのオシャレなキッチンテーブルを紹介してみたいと思います。

 

 

オールインワンタイプ

キッチンをすっきり整頓するための様々な機能を備えているのが、オールインワンタイプのキッチンテーブルです。メーカーによって、全てセットになっているタイプとオプション品を追加購入するタイプがあります。

 

コールマン オールインワンキッチンテーブル


出典:コールマン公式

キッチンテーブルの人気ランキング常連なのが、コールマンのオールインワンキッチンテーブルです。この商品は、ツーバーナースタンドやキッチンテーブルに、収納棚やランタンスタンドまでセットになっていて、これ1つで自宅のキッチンのような使い勝手の良いコーナーが作れます。そしてうれしいのが、これらすべてが約80×11×28㎝というコンパクトなサイズに収納できるということ。これなら車の積載をそれほど気にせずに済みそうです。

 

 

 

クイックキャンプ ヴィンテージキッチンテーブル


出典:QUICK CAMP公式

クイックキャンプのヴィンテージキッチンテーブルの特徴は、何と言ってもそのデザインと落ち着いた色使いです。古材を組み合わせたような温かみのあるウッド調天板とアンティークゴールドのフレームは、サイトをオシャレに演出してくれそうです。同じシリーズのテーブルも販売されており、キッチンをトータルコーディネートすることもできます。

 

 

 

DOD テキーラキッチン


出典:DOD公式

DODのテキーラキッチンは、テキーラキッチンレッグをベースに同シリーズのプレートやランタンレッグ、市販のワンバイ規格の木材などを組み合わせて好みのキッチンを作ることができる商品です。木材の塗装で雰囲気をかえたり、付属品の組み合わせを変えることでキッチンのサイズや使い方を変更できるのも人気の秘密です。

 

 

 

ネイチャートーンズ キッチンカウンターテーブル


出典:NATURE TONES公式

ネイチャートーンズのキッチンカウンターテーブルは、金属製品を独自の樹脂コーティングでカバーした、やさしい触感と見た目が魅力です。またキッチンペーパーホルダーやまな板用フックなど便利な機能が満載で細部にまでこだわった作りになっています。またランタンハンガーやツーバーナースタンドなどのオプションを加えることで、さらに使い勝手が良くなります。

 

 

 

キッチンラック

料理はテーブルでできるけど、調理器具や食材やジャグなどを置く場所がなくて調理がしづらい、ものがいろんなところに置いてあってサイトが整頓できず見た目が悪いなんてことありますよね。そんなときには、キッチンラックが一つあるだけで荷物の置き場所が決まって、見た目も使い勝手もよくなりますよ。

 

ビジョンピークス アカシアキッチンラック


出典:ヒマラヤオンライン

ビジョンピークスから発売されたアカシアキッチンラックは、天然木を使用しており、自然になじむナチュラルなデザインです。ラックは2段になっており、2段目の棚は25㎝と53㎝の2段階に調整可能です。シンプルなデザインと色味はどんなサイトにもなじみやすく、このラックを置くだけで一気にオシャレな雰囲気になりそうですね。

 

 

 

FIEL DOOR ワンバイラック


出典:FIEL DOOR公式

フィールドアのワンバイラックは、ワンバイ規格材サイズの棚板と木製のレッグで構成されたシンプルなラックです。高さは42㎝と低めですが、別売りの追加パーツを組み合わせることで、3段のキッチンテーブルとして使用することもできます。

 

 

 

コーナン コーナンラック


出典:コーナンeショップ

ホームセンター コーナンから発売されている「コーナンラック」は、キャンプの収納に使いやすく多くのキャンパーに愛用されています。コーナンラックだけでなく、「すのこ三角ラック」「すのこスタンド」と組み合わせれば、オリジナルのキッチンコーナーを作ることができます。

 

 

 

ハンドメイド や 市販品のカスタム

 

キッチンラックは、購入するだけでなく木材を使って自作したり、市販のラックなどをカスタムして自分だけのキッチンを作ることもできます。キャンプサイトに素敵なキッチンテーブルを置くことで、サイトの雰囲気は一気にオシャレにかわりますよ。あなたもぜひ、お気に入りのキッチンスペースづくりにチャレンジしてみてはいかがですか?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

コメント