千葉 白浜フラワーパーク キャンプ場 2019 前編~新ドームサイトってどんな感じ?我が家のアスガルド7.1テント内も初公開~

キャンプ場

最近イマイチ釣りの調子が悪かったそらパパのために、去年釣りの楽しさに目覚めたあの地で釣りキャンプに出かけることにしたそらいろ家。ちょうど新たな改修により新しいサイトができていて、キャンプ場の散策も楽しめましたよ。ではご覧ください。

 

 

リニューアルした白浜フラワーパークを見てみたい!

7月のプール&海キャンプが仕事で中止


出典:写真AC

そらいろの今年の予定では、7月に白浜フラワーパークに行って、プールや海を満喫するはずでした。2泊3日で予約も入れて、万全の体制だったのにもかかわらず… まさにその日にそらパパの仕事がブッキング(ノД`)・゜・。 あきらめきれずにキャンセル待ちを入れていたところ、6月の1週目にオートサイトの空きがでているのを発見。図らずして、ちょうど1年前に初めてのオートキャンプをした6月1週目に白浜フラワーパークを再訪することになりました\(^o^)/

 

 

新設されたDOMEサイト

 

白浜フラワーパークのチェックインは13時ということで、我が家にはうれしい朝ゆっくりめの出発。10時頃に家をでて、途中買い物をしたりしながら、予定通り13時少し前に現地に到着。白浜フラワーパークのオートサイトは、受付順でキャンプ場に入りサイトを選ぶ方式なので臨戦態勢でチェックインに臨みます。とはいっても普通の週末なのでそこまで場所取りの激戦はなく、前泊やアーリーチェックインの方でサイトは2割程度埋まっている程度で、比較的広いサイトを選び放題でした。Aサイトもいいかなぁと思いましたが、今回はやっぱり新しくできたドーム跡地のサイトにしようと思い、スタッフさんおすすめのDOME1サイトを選択。隣のサイトとは1m幅の道で区切られているし、向かいのサイトともかなり距離があって、開放感とプライベート感が両立したかなりおすすめの立地。しかもDOME1サイトはかなり広めで、テントとタープを張っても焚火スペースが十分取れます。DOME2~4は8×8㎡程度の広さですが、普通サイズの2ルームテントであれば、扉を跳ね上げることもできます。

 

 

 

アスガルド7.1 で4人寝る方法を大公開

サイトを決めたらサクッと設営。最近やっとテント内のレイアウトが決まってすっきりしてきたので、初のテント内公開!

 

 

アスガルド7.1は4人家族にはかなり手狭なので、テント内にはなるべく物を置かないようにしています。衣類や貴重品はコットの奥と下、そして左右の少し空いたスペースに収納、寝具は手前のボックス内に入れて下りて、寝る前に出すようにしています。配置だと奥側にコット1台(もしくはインフレータブルマット1枚)を置いて、手前側にインフレータブルマット2枚がピッタリ敷けるので、3人ならゆったり、こどもが小さければ4人でもなんとか寝られます。ちなみに我が家では、奥のコットでパパが寝て、手前のインフレータブルマット部分に入口を頭にして私とこども2人が並び、私はコットの下に足を延ばして寝ます。

 

 

 

そらパパ
そらパパ

寝るだけならアスガルドの広さで大丈夫だし、とにかく設営と撤収が簡単すぎて、最近ランドロックの出番がほとんどないよね(゚Д゚;)

 

むすめちゃん
むすめちゃん

アスガルドかわいいしね(*^-^*)

そらいろ
そらいろ

でもランドロックは真冬や悪天候の時には最強だから手放せないのよね(*ノωノ)

 

 

 

女子3人で場内のオシャレスポットを散策

設営が終わると、パパと息子くんは2人で釣りに出かけていきました。そこで残った娘ちゃんとわん子と場内を散策することに。

 

白浜フラワーパークといえばプールよね

私は海が好きよ

あのベンチかわいくない

さりげない看板もオシャレよね

ドーム跡地のまだ手付かず部分はどんなふうに生まれ変わるんだろうね

 

なんておしゃべりしながら散歩をしていると、夕暮れ。昼間の青空も最高だけど、この時間もいいなぁ。さあ夕飯の準備をしに帰るよ~

 

女性陣がのんびりまったりすごしている間、パパと息子くんは大物を釣ることができたのか?!
結果は後編でお届けします( *´艸`)

 

白浜フラワーパークの施設とサイトの紹介はこちら。

 

千葉 白浜フラワーパーク キャンプ場 2019~海が見えるサイトはどこ? リニューアル後の設備とサイトを徹底解剖~
白浜フラワーパークキャンプ場は、2015年にオープンし台風被害を受けながらも復興し、多くのキャンパーや支援者とともに進化を続けるキャンプ場です。白浜フラワーパークキャンプ場は予約制ではありますが、基本受付順に予約したエリアの好きな場所を選べ

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプ場
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント

コメント