キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原はキャンプのテーマパーク③~那須周辺は見所がいっぱい~

キャンプ場

2日目はキャンプ場内でほとんどの時間を過ごしましたが、

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原はキャンプのテーマパーク②~キャンプ場の中は遊び場がいっぱい~
おまけの金曜日を満喫した昨日はこちらキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原での過ごし方2日目はキャンプ場のイベントに参加しながら、ゆっくり過ごす計画です。普通のキャンプ場なら時間を持て余してしまうところですが、キャンプアンドキャビンはまるでテ

 

3日目はキャンプ場を離れ、川遊びです。真夏のような太陽の下、余笹川の透明な天然プールを独り占め!

 

自然観察

今日は朝からいいお天気です。息子くんは今日もそらパパと探検にでかけます。道端で特大サイズの毛虫を見つけて観察したり、

キノコやドングリを集めたり、自然と虫や植物に興味を持てるようになってきました。

 

超スーパーボールすくい

10時からは最後のイベント”超スーパーボールすくい”が始まります。昨日は寒くて入れなかったじゃぶじゃぶ池に飛び込み、息子くんも娘ちゃんもおおはしゃぎです。

 

ピザハウスのピザとパスタ

キャンプアンドキャビンズは、チェックアウト時間が13時とゆっくり滞在できるのがうれしいところ。前日に降った雨もすっかり乾いて、気持ちよく撤収。片付け終わったサイトにレジャーシートを敷き、キャンプ場内のピザハウスで購入した、ピザとパスタで昼食にしました。

このピザハウスは遅めにチェックインした時や撤収後の昼食にとても便利です。クアトロフォルマッジはゴルゴンゾーラなど4種類のチーズを使っていて、本格的な味でしたよ。

 

余笹川砂防公園で川遊び

キャンプ場をあとにして、余笹川砂防公園に向かいます。

余談ですが、那須についてから道路沿いのお店の看板が気になっていました。この道路沿いのお店は、チェーン店のコンビニやガソリンスタンドも含め、すべての看板がこげ茶色に白い文字なんです。普通は企業ロゴの色って変えられないものなんですが、ここでは条例によって色が決められているようです。那須のイメージはこういう努力の上に作り上げられているんだと驚きました。

 

しばらく走ると左手に車が10台程度停められる駐車場が見えてきました。

駐車場に車を停めて遊歩道を歩いていくと、「マムシ注意」の看板が(;゚Д゚) 気を取り直して置くまで歩いていくと、左手に川に降りる坂道が見えてきます。

左側は足首程度の浅瀬が続いており、右側は大人の腰くらいの天然プールになっています。水は透明でとても綺麗です。お昼過ぎの川遊びにちょうどいい時間でしたが、他に人影はなく貸し切り状態です。ワン子も約3年ぶりとなる川遊びにチャレンジ。犬ってすごいですよね、誰に教えられるわけでもないのに上手に泳げます。

そしてお決まりの水鉄砲バトル‼

飽きるまで遊んだあと帰路につきました。

 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、イベントや遊び場が充実した正に高規格の名にふさわしいキャンプ場でした。ハロウィンなどの季節イベントにも力を入れていて、1年に何度も訪れたくなります。そしてそのキャンプ場を抱く那須の自然と街もまた素晴らしく、日本屈指の観光地の懐の深さを垣間見た3日間でした。

 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプ場こどもの遊び場
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント