境川&高洲海浜公園へ遊びに行ってきたよ~ハゼ釣りリベンジなるか⁈~

こどもの遊び場

先週の野島公園ではハゼを釣り上げることができなかったそらパパ。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場②~みんなでワイワイバーベキュー~
待望のランドロック初張りを終えて私のターンは終了です。野島公園での過ごし方太刀魚釣りとハゼ釣り今度はパパが釣りに向かいます。目の前の運河で何組かのファミリーがちょい投げで釣りを楽しんでいたので、そらパパもハゼ用の仕掛けを投げてみますが、アタ

今日はリベンジを誓って浦安の境川河口に隣接する高洲海浜公園に向かいます。安全に海釣りを楽しめる釣り場とこどもが楽しめる大型遊具をそろった公園では、おとなもこどもも楽しめますよ。

 

高洲海浜公園で遊ぼう

高洲海浜公園の概要

住所:千葉県浦安市高洲9丁目18
駐車場:152台(無料)
駐車場利用時間:8:30~19:30
ペット:可(リード使用)

 

高洲海浜公園への行き方


そらいろ家のある埼玉県東部からは東京外環自動車道を利用し、首都高湾岸線に入って浦安出口をでて10分ほど走れば到着。高速で30分、下道でも40~50分くらいでこれます。

そらいろ
そらいろ

高洲海浜公園の駐車場は利用料が無料です。浦安市はふとっぱらですね! 時間外は施錠されるのでご注意を

 

高洲海浜公園での釣り

高洲海浜公園は、境川の河口に隣接しており様々な魚を釣ることができます。夏はシロギスやスズキ、そしてハゼがよく釣れるようです。護岸に安全柵が設置されていますので、こども連れの釣りにオススメ!

さっそくそらパパと息子くんもちょい投げで釣り始めますが、待てど暮らせどアタリはなし。息子くんは退屈して、遊びに行きたい騒ぎ出しました。

そらパパとしてはもう少し釣りを楽しみたいところですが、周りも釣れている様子はないし、今日は久しぶりの猛暑日(;^_^A 早めに切り上げて遊具のある公園へ繰り出すことにしました。

 

高洲海浜公園の遊具と展望台

高洲海浜公園には、きれいな緑の芝生広場と展望台、ローラー滑り台などの大型遊具があります。

まずは、車場から公園に入ってすぐのところにある幼児向けのゾーンです。

2人ともノリノリで遊びます。ちょうど人も少なくて、ほぼ貸し切り状態でした。

しばらく遊んだ後は、海沿いにある児童向けゾーンに移動。こちらはボルダリングやロープ渡りなど、アスレチック要素のある遊具と長いローラー滑り台があります。

最近、暑くて公園に遊びに行けていなかったこともあり、久しぶりの遊具に息子くんは大はしゃぎ(≧▽≦) 夕方になっても…

むすこくん
むすこくん

帰りたくない(>_<) もっと遊ぶんだ!!

と帰ろうとしないくらいでした。2時間くらい遊んだ息子くんのお尻はこの通り。

こちらの公園は海岸沿いにあるので、海風に含まれる塩分が混じった砂が遊具についています。

そらいろ
そらいろ

結構汚れるので、着替えを持参されることをお勧めします(;・∀・)

最後に展望台に登って、目の前に広がる海を眺めます。はるか遠くにアクアラインと海ホタルが見えましたよ。

 

そらパパは、ハゼ釣りリベンジならず(>_<) ハゼ天は次回に持ち越しとなりました。近場で気軽に釣りが楽しめて、こども達の遊べる遊具もある高洲海浜公園はリピート確定。

また境川を挟んで高洲海浜公園と反対側には、浦安市総合公園があり、こちらの公園ではデイキャンプやバーベキューも楽しめるようなので、今度行ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こどもの遊び場釣り
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント