キャンプ初心者が揃えるべき道具とは①

キャンプ道具

前回のキャンプでキャンプ熱に火が付いたそらいろ

パディントンベア・キャンプグラウンドでワンポールテント体験ができるよ
初めてのテント泊はPICAグループの「パディントンベア・キャンプグラウンド(PICAさがみ湖)」です。 こちらのキャンプ場は常設テントやトレーラーハウスが充実していて、手ぶらでキャンプができるので、初心者にはおすすめのキャンプ場です。...

次のキャンプに向けてキャンプ道具を揃えることにしました。

色々なキャンプブログやサイトを読み漁り、必要な道具について考えます。

 

スポンサーリンク

初心者がキャンプを始めるのに何が必要なの?

持っている道具

〇ワンタッチタープ 1

〇テーブル 1

〇椅子 3

〇LEDランタン 1

〇シュラフ1

 

これから購入が必要な道具

〇テント

〇シュラフ

〇明るいランタン

〇クーラーボックス

〇焚火台

〇コンロ

それ以外にも心惹かれるキャンプ道具はたくさんあったのですが、まずは最低限必要なものを揃えたいと思います。

 

①テント

これがないと始まらない、これからのキャンプ生活の快適度を左右する重大な道具です。

しかしテントは高い!!

簡単に買い替えることができないテント選びは、優柔不断なそらいろにとって超難題なのです。

そこでテントはとりあえずしばらくレンタルで様子を見ることにしました。

➡保留

 

②シュラフ

シュラフはそらいろが若い時にソロキャンプで使っていたものが1つあります。

”モンベル スーパーストレッチバロウバッグ#4”

今は新商品が出ていますね。

モンベル マミー型シュラフ バロウバッグ #3 1121273 mont bell mont-bell


感想(11件)

ダウンモデルなのでとてもコンパクトに収納できるし、マミー型ですが伸縮性があって寝苦しさもそれほど感じない使いやすいシュラフです。

ただ丸洗いができないんですよね、そしてあと3個必要となるとお財布が厳しい。

かさばるけど化繊綿の封筒型シュラフが現実的かなぁと思いつつ、しばらくは毛布で様子を見ることにします。

➡保留

 

③明るいランタン

今持っているのは、とりあえず防災用に買っていたキャプテンスタッグのこちら

キャプテンスタッグ 電池式 ロフティ LEDランタン M1348


感想(0件)

l

キャンプに使うには暗いし、光の色も白色でちょっと雰囲気がでない…

メインランタンとテーブルランタンを買い足したいと思うんですが、こちちらもいろいろありすぎて優柔不断そらいろには決められない…

➡保留

 

って保留ばっかりじゃん!!!

ってツッコミが入りそうなので、次こそは決めます(‘◇’)ゞ

 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ道具
スポンサーリンク
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ
タイトルとURLをコピーしました