薪バサミ「HACHI」 & 真鍮製 蚊取りホルダー「katori=カトリ」 コンパクトでオシャレなギアがガレージブランド『モナーク』から登場

キャンプ道具

キャンパーが愛して止まないのが焚き火ですよね。そんな焚火をさらに楽しくするギアがクラウドファンディングに登場しました。 さらに同時発売されている真鍮製の蚊取り線香ホルダー「katori=カトリ」は、経年劣化が楽しめるというアンティークギアファンにはたまらない逸品。制作しているのは、キャンプギアガレージブランド 『monarch』モナーク 。ではどんなギアなのか、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

薪バサミ HACHI (ハチ/8)

スペック

出典:モナーク公式

サイズ
 長さ約430mm 幅約38mm 厚さ約11mm
重量
  約356g

 

特徴

コンパクトでスリムなデザイン

出典:モナーク公式

HACHIは、幅38㎜とスリム設計になっているので、ザックの脇や隙間にコンパクトに収納することができます。

出典:モナーク公式

味のあるデニムの収納袋や持ち手を固定するレザーの留めスナップが付属しているので、安全に持ち運ぶことができます。

 

バネを使用した開閉システムで操作性アップ

出典:モナーク公式

HACHIは、左右対称の8の字型の設計になっており、左右どちらの手でも違和感なく使用できます。またクロス部分にバネが装着されている為、軽い力で開閉ができてスムーズに薪を挟むことができます。

出典:モナーク公式

バネは「HACHI」のために作られた特注品で、誰でも気持ちよく操作できるように、硬さや強度にもこだわって制作されています。

  

真鍮製 蚊取り線香ホルダー「katori=カトリ」

出典:モナーク公式

 

使い込むほど味の出る真鍮製ボディ

出典:モナーク公式

カトリは、素材に真鍮を採用しているので大事に使えば経年劣化を楽しめます。また受け皿は日本の町工場で作られた ALL Made in JAPAN。ビンテージギアファンにはたまらない逸品です。

 

3種類の使い方が可能

出典:モナーク公式

katoriは、 受け皿・ヘッド・ネジ・カラビナという4つのパーツを組み合わせる構造になっています。組み合わせ方によって、置き皿タイプ、ぶら下げタイプ、受け皿を外したキーホルダータイプと3wayの使い方が可能ですので、サイトレイアウトに合わせて使い方を変えられます。

出典:モナーク公式

 

まとめ

出典:モナーク公式

OSAMA underwear(オサマアンダーウェア)の中島氏。CRAZY CAMP(クレイジーキャンプ)の高倉氏。EDIT CLOTHING(エディットクロージング)の中村氏。そしてプロダクトデザイナー(設計)を担当するチームの要となるA氏。の4人がタッグを組んで立ち上げた キャンプギア ガレージブランド『monarch』モナーク。 才能がぶつかり合って作り出される新しい発想のギア、これからも目が離せませんね。

 

monarch

クラウドファンディングはこちら

Makuake|注目キャンプギア「HACHI」。デザイン、機能性に拘った左右対称8の字型薪バサミ|Makuake(マクアケ)
キャンプでの醍醐味の1つと言えば “焚き火” 。 冬キャンプでの暖としてはもちろんのこと… 季節問わずランタンとは一味違う、そんな揺らめく炎に癒されながら仲間と語り合う…そんなひと時を演出してくれる。 そんな焚き火をさらに楽しませてくれるキャンプギア、薪バサミ「HACHI」です。 『操作性・収納性・機能性・デザイ...

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ道具
スポンサーリンク
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました