おしらせ~コメント欄が使えるようになりました~

おしらせ

初心者キャンパーであり、初心者ブロガーである私そらいろが、キャンプブログ「そらいろキャンプ」を初めて約1年半になります。キャンプの方は、いろんなトラブルに見舞われながらも、月1キャンパーとして楽しく続けることができています。

しかしブログの方はというと、記事は年間100記事ペースで何とか更新しているものの、システムの方は完全に放置状態でした。基本的にITリテラシーの低い私ですが、それでもネットで検索してプライバシーポリシーやコメント欄を作ったりはしていたんですが、実はこれがシステムエラーで機能していなかったことが発覚。これまでコメントいただいていた皆様、ご返答もせず大変失礼いたしました。

これではいけないということで、今回は一念発起。サーバーを変更し、URLもhttpsに変更いたしました。この変更でコメント欄はきちんと機能するようになり、昨日は読者の方からいただいたコメントが無事届いております。

今後もコツコツとシステム面の強化を図っていきますので、気になる点や感想がありましたら、どしどしご意見やコメントをいただけるとありがたいです。これからも「そらいろキャンプ」をよろしくお願いいたします。

そらいろ

 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おしらせ
スポンサーリンク
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました