相模湖リゾート プレジャーフォレストはコドモも大人も楽しめる最強クラスの遊園地②

こどもの遊び場

プレジャーフォレストのアトラクションを楽しむ②

プレジャーフォレスト2日目

1日目は到着が遅くなり遊べる時間が少なかったので、2日目にフリーパスを利用して有料のアトラクションを中心に回ることにしました。しかし

2日目激混み( ノД`)

1日目はゴールデンウイークにしては空いていて、乗り物もほとんど並ばず利用できたのですが、2日目はほとんどの乗り物が20分以上の待ち時間でした。特に人気の高いF1カートやバギーカートは終日1時間程度の待ち時間で、乗るのを諦めました。

そらいろ
そらいろ

ゴールデンウイーク前半1日目は穴場かも⁉ 早起きしてでかけよう!

気を取り直して、息子くんとアトラクションで遊びます。

こちらの遊園地は幼稚園児や小学校低学年でも利用できるアトラクションやアスレチックが多く、身長100㎝以上かつ4歳以上であれば、保護者同伴でほとんどが利用可能でした。特に迷路が充実していて、全部で4種類もあります。息子くんは全部にチャレンジしましたが、特にミラーメイズが楽しかったようです。夜の迷路イベントもありましたが、子供が小さいのでこちらは参加しませんでした。

また最近は中高生や大人をターゲットにした、マッスルモンスターや大空天国、極楽パイロットが新設され、さらにパワーアップしています。そら家は高所恐怖症一家なので、”お山の観覧車”だけでギブアップしましたが、マッスルモンスターや極楽パイロットは大盛況で、たくさんの悲鳴が聞こえました(≧∇≦)

 

プレジャーフォレストでの食事

昼食は、遊園地内にあるワイルドダイニングを利用しました。

ワイルドダイニングには、フードコート形式のレストランとバーベキュー場があり、屋内席が298席、テラス席が108席あり、テラス席はペット同伴可能です。メニューは、ラーメン・ハンバーグ・カレー・ピザ・パスタ・アイス等、こどもの好きなものが並びます。入り口の券売機で食券を購入すれば、でき次第モニターに番号が表示される仕組みになっています。

こちらも激混みで、12時頃になると50m以上の行列ができていました。なんとかテラス席を確保して昼食をとりましたが、コンビニでお弁当を買って、芝生広場の木陰でゆっくり食べてもよかったなと思いました。(キャンプ場利用者は、外出の際、事前にキャンプ場フロントにて無料駐車券を受け取れば、無料で再入場することができます。)

 

忍者教室で修業

昼食後は、息子くんお待ちかねの”忍者教室”が始まります。(忍者教室は、1日1回のみの開催で定員20人ですので、早めに受付を済ませておきましょう)

プレジャーステーションに集合し、まずは忍者服に着替えます。

緊張した面持ちで忍者になるための説明を聞いた後は、訓練場所へ向かい、剣術や吹き矢、手裏剣の特訓を受けます。

最後に敵から秘伝の巻物をみんなで奪還!

最後に忍者バッチをもらって、立派な忍者になれたかな( ´∀` )

 

その後もヒーローショー(こちらも体験型イベントです)を見たり、アスレチックや迷路を遊びつくし、2日間のプレジャーフォレスト終了です。

 

Dog編

相模湖リゾートは、ほとんどの場所には犬を同伴することができる、犬連れウエルカムなありがたいレジャー施設でした。

まず遊園地受付でペット同伴規約を確認し、サインをします。この書類はネット上からもダウンロードできますので、事前に記入して持参するとスムーズです。受付を済ませると犬連れ専用入り口のゲートコインが渡されますので、受付右手にある犬同伴用入り口から入場します。(一般の入場口は犬同伴禁止のプレジャーステーション売店と直結しているため利用できません)

園内はリードを使用すれば、自由に散歩をすることができます。屋内施設(プレジャーステーション・ワイルドダイニング屋内等)はペット入場禁止ですが、ワイルドダイニングのテラス席は利用できます。また、ペアパラレルリフトやお山の観覧車には、別途乗車券を購入すればペットも同乗することができます。

第1駐車場から遊園地受付に向かう途中にドックランがあるので、遊園地前後で利用させてもらいました。

 

相模湖リゾートは、こどもの喜ぶアトラクションが目白押しで2日間でも遊びつくせないほどでした。ヒーローショーや忍者教室など、こども達に楽しんでもらいたいというスタッフの方の気持ちが伝わってくる手作りのイベントが多いですね(`・ω・´)b こどもが大きくなっても楽しめる高難度のアスレチックや絶叫系のアトラクションがあり、これからもリピート決定の遊園地でした。

年間を通して多彩なシーズンレジャーが用意されていますが、特に夏休みは、じゃぶじゃぶパラダイス・水かけバトル・肝試し・カブトムシ狩りとたくさんのイベントがあって、子供連れにはおすすめです。

301 Moved Permanently

冬の”イルミリオン”も見てみたいし、次はいつ来ようかな♪
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
こどもの遊び場
スポンサーリンク
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ
タイトルとURLをコピーしました