チャムス ブラインドウォール(陣幕)がかわいい! エーフレームテントT/C 4やブービーキャビンテントにおすすめ

キャンプ道具

スポンサーリンク

CHUMS ブラインドウォール

スペック

出典:CHUMS公式

サイズ:約H 136 X W 500cm
重さ:約7.4kg
素材:本体/PolyCotton(Polyester65% Cotton35%) ポール/Steal
付属品:スチールポール5本、ガイロープ(白)3本、ガイロープ(グレー)2本、ペグ14本、収納袋

 

ブラインドウォール(陣幕)の特徴

①プライベート空間を確保できる

チャムスのブラインドウォールは、T/C素材を使用したキャンプ用の横幕です。サイズは高さ 136 × 幅 500cmと大型で、椅子に座った状態なら周囲の視線が気になることもありません。また区画の決まっていないフリーサイトでスペースを明確に区切るパーテーションとして使用すれば、プライベート空間をしっかりと確保することができます。

 

②風をさえぎることができる

そしてブラインドウォールの一番の役割は、その名の通り風のをさえぎることです。ある程度の風であればブラインドウォールで焚き火台を囲むことで、火の粉の飛び散りや煙の流れをガードすることができます。(強風時の焚火は控えましょう。)
もちろん設置方法を工夫すれば、焚き火だけではなく、テントに直接拭きつける風を遮り、テント内への風の吹き込みを軽減させることもできます。

 

③とにかくデザインがカワイイ

出典:CHUMS公式

そして チャムス ブラインドウォール最大のおすすめポイントは、そのかわいいデザインです。展示会でこの陣幕を発見した時には、まさに目が釘付けになりました。CHUMSファンなら手に入れずにはいられないと思います。

 

④エーフレームテントT/C 4やブービーキャビンテントとの相性が抜群

チャムス ブラインドウォールと合わせて使いたいのが、「T/C TENT SERIEZ」です。エーフレームテントT/C 4やブービーキャビンテントは、ブラインドウォールと同じカラーのポリコットン素材を使用しており、一緒に使えばサイト全体に統一感が生まれおしゃれさが更にアップします。人気のシリーズなので売り切れ必死ですが、再販を待ってでもぜひ手に入れたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ道具
スポンサーリンク
そらいろをフォローする
そらいろキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました